よくある質問


■ WEB登録の利用について

 Q1:顧客やゲスト登録の場合でも利用できますか?

 A1:利用できません。
 WEB登録は、新規カスタム、カスタム〇〇セット、トライアルコースの申し込みに限らせて頂きます。
但し、トライアルコースに関してはWEB会議システムでの契約確認が必要となります。
なお、「通常価格10万円以上の一括購入」でアドバイザー登録を希望する場合は、WEB登録をご利用いただけません。

 Q2:概要書面に番号が書いていませんが、WEB登録できますか?

 A2:概要書面は番号付きの概要書面と番号なしの概要書面の2種類があります。
 WEB登録をするためには番号のないものは利用できません。
お客様に渡すための概要書面にだけ番号シールを貼っていますので、必要な場合は直上販社から入手してください。

 
■ 登録手続について

 Q3:受け取った概要書面の番号で登録しようとしましたが、登録画面に進めません。
どうしたらいいですか?


 A3:紹介者が事前に概要書面番号の登録をしていない可能性があります。
 紹介者に連絡し、概要書面番号の登録をお願いしてください。

 Q4:概要書面の番号を間違えて入力してしまいました。

 A4:確認画面で「〇〇様から頂いた概要書面番号で間違いないですか」と聞かれるので、しっかり確認したうえで登録に進んでください。
 万が一、確認ミスで紹介者を間違えたまま登録すると、紹介系列が正しく登録されていないことになります。お客様が登録手続きをしたのに、受付時のメールが紹介者に配信されていないときは、カスタマーセンターにご連絡ください。また、販社・MGには、これまで通りカスタマーセンターから紹介系列の確認の連絡をメールで行いますので、しっかり確認をお願いします。

 Q5:概要書面の番号は間違えていないのに、違う紹介者の名前が出てきます。

 A5:その違う紹介者が、間違えて概要書面番号の事前登録をしてしまっている可能性があります。
 新しい概要書面を使ってWEB登録するか、そのまま会員登録をしたうえで、至急カスタマーセンターに紹介系列の訂正を依頼してください。

 Q6:住所などを間違えて登録してしまいました。

 A6:速やかにカスタマーセンターにご連絡ください。訂正させて頂きます。
 なお、氏名や生年月日等の重要事項に関する誤りについては、免許証などの身分証明書の提示を求めることがありますので、予めご了承ください。

 Q7:Qネットや高齢者の親族同意書をWEBで登録・送信できません。
 FAXで送りたいです。


 A7:添付することが難しいときは、添付せずに登録してください。
 その場合、Qネットや親族の同意書はFAXした後に原本を郵送してください。

 Q8:トライアルコースの申し込み時はトライアル申請調査書やチェックシートなどが必要ですが、それらの書類はどうやって提出したらいいですか?

 A8:WEB登録時に写真のデータを登録・送信してください。
 困難な場合はFAXでも構いません。
 なお、Qネットの原本とともにトライアル申請調査書も原本を提出してください。

 Q9:受付完了後のメールが届きません。

 A9:受付が完了すると受付完了メールが送信されます。
 もし届かない場合、迷惑メール設定等で受付完了メールが、受信拒否されてる可能性があります。
 カスタマーセンター(0120-27-474)まで登録が完了しているか確認のご連絡をください。